新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日も新歓コンパ!

先日に引き続き、今日も新歓コンパの日です。年がら年中、新歓やってます。(笑)

今日の新歓は、夕方6時半から栄のタイ料理レストランで。大人の集まりです。
名古屋はタイと縁が深くて、伏見にはかつてのタイ大使館だった建物をリノベーションした素敵なレストランがあったりしますが、今夕はそこではなく、栄の錦通りにあるお店です。


総勢6名での新歓でしたので、こじんまりとまったり、ゆっくり、歓談とお食事を楽しむことが出来ました。

タイ料理が初めてという人もいましたので、まずはオーソドックスにトムヤンクンから。その後、大蒜とパクチーのたっぷり入ったサラダやら、鶏肉の料理やら、カレーやら、諸々。
タイビールやタイワインも飲みました。
たっぷり食べたのに、お値段もお安く、とっても手頃なお店です。お勧め☆

名古屋は外国料理のレストランが、なぜかかなり多くて、不思議なお店がごろごろある街です。
ロッコ料理、ルーマニア料理、スイス料理、カリフォルニア料理、ブラジル料理、モンゴル料理、などなど。
どこも、コックや給仕が現地出身の人が多くて、そこそこ美味しい。
知る人ぞ知る(?)、名古屋の一面です。