新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

研究会と懇親会、二本立ての日

今日は、午後いっぱい、とある研究会に参加して、夕方からは最近刊行した書籍の懇親会という、二本立てのスケジュールです。
暑いので、薄手のブラウス一枚に、上にはコートも羽織らず出かけました。

栄での研究会が終わった後、みんなで歩いて国際センター駅に向かったのです。
夕風が爽やかで、今の時分が一番散歩に適した季節かな。これであともう少しすると、梅雨の蒸し暑さが襲ってきますから。

名古屋は大都会だけれど、規模は小さな街なので、栄から名古屋駅付近まで、造作もなく歩けます。
今夕の懇親会の会場は、雰囲気のある町屋風の居酒屋さん。

お探しの店舗のページはありませんでした

なんか、哀愁の居酒屋さん、なんてキャッチフレーズがついてますけど?(笑)
このお店は、以前にも連れられていったことがありました。
お酒も食べ物もそこそこ美味しいですね♪
なんといっても、個室が雰囲気あります。
二階へは急すぎる階段を上がっていくのですが、本当に昔ながらの町屋の二階といった感じで、ここに総勢18名揃った顔ぶれは、名古屋の文化人が一堂に会したといっていいほどで、圧巻でした!

二次会までおつきあいして、22時半に解散。
今日も楽しく充実した一日でした〜。