新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

朝鮮料理の夕べ

雨模様の予報だったので、長傘を持って出勤。
いよいよ梅雨かなと思ったのですが、さほど降られもせず。
でも、久々の湿気で、肌の潤いは戻ってきました。髪は爆発しそうだったけれど。(笑)

今夜は、仕事帰りに、職場外の仲良しさん達と一緒に、矢場町鶴舞の中間位置にある朝鮮料理のお店へ夕飯を食べに行きました。

同じお友達に、以前に二度連れて行ってもらったことのあるお店です。ちょっとわかりにくい場所にある。
最初は、「犬料理!」とびっくりしたけれど、慣れれば、そんなに臭みもなくて美味しいです。火鍋で食べるんですよ。
料理はどれも本場物で、パクチーの効いた野菜サラダは各種あって、どれも素敵に美味☆
青島ビールで、暑気払いの楽しい一夜でありました。

このお店は、東京の池袋附近にもあるらしいです。