新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

扇風機と比較文学会

朝から暗い曇天と湿気。いよいよ梅雨の空模様となってまいりました、名古屋。
湿気は鬱陶しいけれど、ここらで少しおしめりがないと、日本列島危ないので、我慢ですね。

しかし、おうちの中はさすがにじめじめはたまりません。
エアコンで除湿をかけると電気代がかさむしなあ。
床に据え置きのダルトンのサーキュレーターは持っているけれど、引っ越して広い部屋になるとこれ一台では湿気を吹き飛ばせない気がします。床置きだから、部屋の埃をまいあげそうだし、首振り機能が無いしね。

ということで、マーキュリー製品の2012年度版(いわゆる型落ち商品)デザインの扇風機を、ネットで探して購入しました。

かわいい!
実家の扇風機もマーキュリーですが、あちらは2011年度版デザインで、コードの位置が2012年度版とは違って下部から出ている。2012年度版はトップからコードが出ちゃってて、ちょっと格好悪いのがキズですが、でも2011年度版はもうネットになかったので、そこは妥協しました。
たとえ扇風機といえど、インテリアにしっくりなじむものを探さないではいられませぬ。
アイボリーのレトロなデザインが、今のマンションのインテリアにぴったりだし、値段も6000円台で超お得!
届くのが楽しみです☆

午後からは、名古屋大学で開催された比較文学会の大会に参加。
東京から知人がパネラー参加してるので、応援です。(笑)
この頃には、じゃばじゃば雨が降ってしまって大変でしたが、盛況でした。
懇親会まで参加して、その後の二次会にまで参加して、いつも通り酔っぱらって帰宅。きゅーばたん、でした〜。