新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

豊橋まで出張

今日は、みごとに土砂降りのお天気。
こんなまるっきり梅雨という天候のさなか、朝から豊橋市までお仕事で出張です。

金山駅から豊橋駅までは快速でも1時間くらいかかる。プチ旅〜。
雨さえ降っていなければ、カメラを持参してパチパチ撮ったんですがねえ。。。

目的地までは豊橋駅からさらに遠く、タクシーでも10分くらいかかったぞ。
お仕事を終えて、帰りはバスを使ったんだけど、これまた本数無いし、雨の中、傘をさしてバス停でぽつんと待っていたのでした。乗車したら混み合っていたし、たいへんでした。

本当は、お仕事帰りに名古屋駅で少し遊んで帰ろうかと予定していたのだけれど、疲れたし時間も遅くなっちゃったしで、そのまま真っ直ぐ帰宅。
無理しないのが一番。
なんだか風邪を引き込みそうだったので、ラベンダーの入浴剤をいれたお風呂に浸かって、早めに就寝したのでした。

こんな日も、あるよね〜。