新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

雨上がりの夜景

梅雨前線と台風がやっと過ぎ去って、今日は午後から晴れ渡りました。
気温も涼しくて、やっぱり雨上がりの天気は最高ですね。

夕風が涼しく吹き抜ける中、ベランダに出てみました。
視界の向こうに、暮れなずむ群青の空と雲の大競演。

美しい……。
まさに龍の鱗のようで、そのウルトラマリンブルーが神秘的です。
このマンションに越してきた最大の要因は、この群青色の黄昏の空を広いベランダで悠々と眺められる点にあったので、大満足です。
欲を言えば、もう一つ上の階だと山が見えてもっと良かったんだけど、でも、今の階の部屋でも不満は無いです。
ベランダ用のフォールディングチェアを据えて、お酒でも飲みながらこの空を眺めていたいですね。

さて、そういえば宝塚版BASARAがスタートしましたね。
私は来週末に観に行く予定です。どきどき。(笑)
はたして、筆頭の六爪はいかに!?>幸村編なのに目当ては筆頭唯一人!vv