新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

寝室の照明を変えてみました。

ここ最近、寝室の照明を変えたいなと考えるようになって、例によってネットでいろいろ探しておりました。

引っ越してから、リビングの照明は新しいものに変えて、その教会ガラスを使ったレトロなデザインと光に癒されていたのですが、寝室の照明は前のマンションのダイニングで使っていたものを転用していたんです。コットンの笠の付いた三角形の照明で、明るくていいんですが、ムードがいまいちなんだよね。
せっかくリビングの照明を新調したのだから、今度は寝室も全体のイメージに合わせて変えたいものです。

ということで、リビングが教会ガラスの照明だから、寝室もできたらガラスのシェードがいい、且つ、寝室だからリビングほど明るくなくていい、適度にムーディーな暗さでいい、といろいろ条件を考えて探しましたところ、こんなのを見つけました。↓

素敵……///
アメリランプというらしいですよー。上品で可愛い。グリーンもあって、グリーンも可愛かったけれど、お部屋のイメージからするとクリアの方がマッチするので、クリアを選びました。

こんなパリ・テイストのペンダントランプを灯して、ベッドの両脇のテーブルランプも灯したら、寝室が本当にロマンティックになりそう♪

……問題は、高い天井に取り付ける時に、私の身長で手が届くかどうかなのですが。。。
このマンション、半端なく天井が高いからなー。