新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日から信州〜♪

今日は、仙台から上京してくる伯母を迎えに東京駅へ向かいます。
伯母を迎えて、明日から家族で信州へ夏旅♪
いっぱい写真を撮ってきますので、帰ったら旅日記の方にUPしますね。

この伯母は、かつて宮城知事選の際の筆頭ポスターを、県庁のコネを使って入手してくれた大恩人。(笑)

加えて、我が父も、先日、私のために造幣局が制作した地方自治法施行60周年記念の宮城県版の千円銀貨を入手してくれました!
これは銀貨にリリーフで伊達政宗が浮き彫りされ、背景にブルーでサン・ファン・バウチスタ号が描かれているというもの。
私、千円銀貨って、はじめて見ましたわー。大きいし重い!
でも、とても美しい///

ありがたいことですね。