新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京ミッドタウン

信州から戻ってきたとたんに、日本列島はすさまじい猛暑に襲われております。
ひゃあ、暑いですね〜。

そんななか、今日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。
私は、六本木ヒルズが嫌いで、ミッドタウンが贔屓です。
東京ミッドタウンは、吹き抜けの構造がすがすがしく、広々していて、何より変なギャル男やギャル女が少なく、落ち着いた雰囲気であるところが最高です♪

ということで、やってきたミッドタウン。まずはシンボルの卵をパチリ☆

最初見た時は、なんぞこれ状態ですよね。(笑)
裏から見ると、こんな感じ。

表から見ても裏から見てもオカシイわけですが、なんだか癒される造形です。

中庭では、この暑いのに、アスレチックイベントが開催されていました。

誰も参加してませんでした。(笑)

ランチはB1Fの中華レストランで。

これで1300円とはお得。なかなかおいしかったです。

サントリー美術館で、谷文兆の展覧会を観た後、虎屋の喫茶で一休み。

抹茶グラッセを注文しました。
ここの虎屋は、白と黒のモダンなインテリアが美しく、ゆっくり過ごせます。

さあ、明日からはまた旅行。今度は岩手に行ってきます!
雨、大丈夫かなあ?