新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

すっごくご無沙汰なハーロック萌え☆

ブログ書くのがすっごくご無沙汰になってしまいました、ひー。

だって、暑いんだもん。。。
とろけそう。。。

生駒のフィールドワーク、暑かったー。とても面白いところだったけれど、暑くて暑くて、写真もまともに撮れず。
涼しくなったら、もう一度行ってみるか。

こう暑いと、PCの前に座るのも辛くて。
しかも、お仕事の締め切りもギュウギュウで。
NHKの取材なんかもあったりして。

そんなこんなで、ちょっとご無沙汰な日常なのでしたが、ご無沙汰ついでに、ここ数日……ってか、実は昨日から猛烈にキャプテン・ハーロック萌えが降臨っ!(笑)
ほら、9月7日からリメイクの3Dアニメが公開されるじゃない?
そのポスター観てたら、なんだか無性にハーロックに会いたくなって……、あ、私、子供の頃のヒーローはロデムが一番、0.01ポイントの僅差で次点がハーロックだったのです///

ハーロック……かっこいいよなあ///
特に、小松原一男さんの作画のハーロックがめっさ好き!
宇宙一の大海賊で孤独で男前で渋いのに、顎が細くて、おまけに腰までもが異常なまでの細さっ。
小松原さん作画の、あの線の細いハーロックが大好きなんですー。

だから、劇場版『銀河鉄道999』に出てくるハーロック登場シーンなんて、もう、萌えの嵐炸裂ですね♪
「一杯やれよ」って、あの井上真樹夫さんの素晴らしい美声で///
この劇場版『銀河鉄道999』の監督は、りん・たろう氏。そしてアニメ版『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』の監督も、りん・たろう氏。この方は、アニメ演出の才人ですわな。

そんな名作のリメイクだけあって、ものすごく出来が不安な今回の映画ですが、とりあえずこのポスターだけは及第点かな♪

うん、雰囲気出てるではないかーー///
壮大なスペースロマンを感じさせるポスターデザインです、秀逸!

ちなみに、我がバイブル、アニメ版のハーロックは、こちら。

この、硬派のくせに、なんともいえないせつない表情をするアニメ版のハーロックのセクシーさが大好きだったのです。

あ、もちろん、アニメ版のDVD-BOX、持ってますよ〜ん♪ 当然でしょ。(笑)