新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

おじさん、おじさん、おじさーーーーーーーん!!

今日のタイトルは、テレビ版「銀河鉄道999」における「時間城の海賊」後編ラストで、名乗らずに去っていったハーロックを鉄郎が追いかけて叫びまくった際のセリフ。
この回のハーロックはめっさかっこよかったけど、ちょっと、鉄郎、「おじさん」連呼しすぎ。(苦笑)

きっとアルカディア号の艦橋で、遠慮のないクルー達からハーロックは笑われていたに違いない///

ヤッタラン「おじさんおじさんって、連呼されとるで、キャプテンvv」
ハーロック「……鉄郎も、けっこうキツイことをいうヤツだなあ」(苦笑)
台羽「まあ、あの年頃の少年からしてみれば、キャプテンの年齢の男はみんなおじさんだっていうことで」
蛍「微妙にフォローになってないわよ、台羽くん///」

なんてね〜。
あの後、きっと鉄郎はメーテルにたしなめられているに違いない。
「鉄郎、そんなに連呼するもんじゃないわ。失礼よ」とかなんとか。(笑)

ところで、ハーロック萌えが激しくて、なんだかフィギュアも欲しくなってしまい、ネットで物色してみました。
もちろん、今作映画のフィギュアじゃありませんことよ!!>ちっ、今作の出来があんなじゃなければ、フィギュア買ってやったにっ。
こちらの商品の方です。↓

やっぱ、ハーロックはトリさんを背負ってるスタイルが一番カッコイイ!
しかも、このフィギュア、マントを外してハーロックのセクシーなプロポーションをより賞翫することもできる!
うわあ、いいなー、欲しいなー。
そう思ってお値段を見たら……

……高っ!!!!

シーン……。。。
う・・・うわあああああああああん!! はーろっくううううううう!!!