新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

舞台「戦国BASARA 深淵の宴」観劇してきました。

なにか忘れてるな〜と、忙しさにかまけてぼーっとしておりましたが、そうそう、舞台「戦国BASARA」のチケットを取っていたんだと思い出して(笑)、昼近く、のんびり栄の中日劇場へ出かけてみました。

開演15分前くらいに到着したのですが、一階のエスカレーターをぐるりと取り囲む長蛇が出来ていて、
「うわ、もっと早く出てくれば良かった」
と、じゃっかん焦っちゃった///
千秋楽だからだろうけれど、凄い人だった。ほぼ満席のようでした。

新しい筆頭は、どうしても「滝川部長」と呼んでしまいそうになりましたが(笑)、なかなか良かったよ♪
ゆきちゃんの方が華があって生意気っぽさはあったけれど、滝川筆頭はその点、お堅い感じが抜けない。でも、宴会ゲームシーンでは、こなれてきた感じで、客席に向かって冗談も飛ばすし、微笑ましかった。
あの果物串刺しゲーム、滝川筆頭らしいスタイルで、良かったと思うな☆
それに、滝川筆頭はかなりの長身なので、あれだけの長身で初めて六爪がやっとまともに履けるのだなと確認。
六爪をスタイルよく履くのは難しいよねえ。

嗚呼、それにしても、あのアニメの清楚な大久保筆頭がまた見たいなー。

ま、そんなこんなで、平穏無事に見終わって、その後は松坂屋でお買い物して帰ったのでした。
よい気分転換になりました〜☆

ハーロック萌え、まだまだ続行中にして、とうとう小説執筆に手を付けてしまいそうな気配が。(笑)
そういや今作映画、ブルーレイ発売が発表されましたね。映像だけは良かったから、どうしようかなあ。
3枚組で1万円超え?
ふーん……

値崩れするのを待つわ!(爆)