新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鬼灯の冷徹にも☆

いやあ、万年筆派になってから、私ったら書類仕事が前ほど面倒でなくなりましたわ。(笑)
万年筆を使いたいばっかりに、「オラオラ、書類持ってもーい!」な勢いになっている。恐ろしいですね、持ち物のパワーって。モチベーションが全然違うもんなー。

ところで、みなさん、最近アニメ化された『鬼灯の冷徹』ってご存じ?
閻魔大王の補佐官で、強烈冷酷(?)な鬼灯様と愉快な地獄の仲間達を描いたコメディ漫画です。
私、職場の図書館司書の方から「これが面白いですよ!」と強く勧められ、新刊が出るたびに貸してくださるものですから、原作漫画で割と早くハマっておりました。
アニメ化も楽しみに待っておりましたのです。
アニメ化されると、一気に知名度が上がるし、また腐女子層のプッシュも一段と高くなりますので、巷では楽しい妄想が激しく渦巻いておりまする♪ 嗚呼、嬉しい♪

で、そんな私の『鬼灯の冷徹』一番のお気に入りキャラはといえば……そんなもん、決まっておろう。

白澤様に他ならぬわっ!!(激萌)

他に誰がいるというの!?←あくまで私個人の嗜好デス。
嗚呼、腹の据わったチャラ男って、本当にカッコヨイ☆
古いところでは、ルパン三世もそういうタイプでしたがね。

で、CPは?
そうですねえ、腐女子は愛するキャラを受けにするのが王道ですから、やはり鬼白ではないでしょうか。(笑)