新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

おばけの会♪ & 白澤様感想♪

昨日は、明治大学でお化けの研究会がありました。(笑)
まじめにお化けやオカルトを研究し尽くすこの会も、はや3年目。今回も、西から東から、様々な専門家の顔ぶれが揃い、大変な盛況でした〜。

そしてっ、「鬼灯の冷徹」録画、見ましたぞ!
白澤様がいーーーーーーっぱい出たあああああ!!
神獣姿で目薬風呂に浸かってる萌え図も再現されましたああああ!!
これって、鬼灯様の脳内妄想図ってことだよね??(笑)

リリスの回では、リリスに腕をつかまれる鬼灯さんの男っぽさが際だっていまして、ああ、やっぱり鬼白だなあと、しみじみ。(笑)
コミックス最新刊でも、女の子へ絶妙な台詞を投げる白澤様の噂に対して「沈めてしまえ」とのたまう鬼灯さんの嫉妬が面白いですが、リリスには紹介してしまうあたり、リリスが根本的に遊び人(本気にはならない)という安心感があるのでしょうかvv

で、白澤様捕獲の回!
しりあげ足取り、桃太郎じゃないけれど、仲悪いはずなのにどうしていつも勝負という名のじゃれ愛をするのかっ!
どうしても負けてしまう白澤様の素直さが、いかにも天国の住民らしくてよろしひ///
ってか、あんなにひどい目に遭わせてくる鬼灯さん相手に、しりあげ足取りなんてゲームをつきあっている白澤様が、やっぱりどこか年上の余裕っぽくてイイナ。

二人のなれそめ、木の上で足ぶらぶらの白澤様、割烹着ではなく、ヒラヒラのご衣装姿で素敵☆
酔っぱらいだけど穏やかで優しい白澤様に、鬼灯様がものすごいバリトンボイスで酒かっくらわせているのって、深読みしようとすればいくらでもできますなあ///
この時のこと、白澤様は完全に忘れていただろうけれど、鬼灯さんが忘れていたなんてありえないと思うのは私だけ??vv
鬼灯さんは絶対覚えていたに違いない! でも自分だけ覚えていて、白澤様が忘れてるなんて、そんなの屈辱って思うので、それで自分も忘れてたってポーズですよね?vv

なれそめシーンでは、瓢箪を袖口で拭いてた鬼灯さんですが、たぶんこの二人、何らかの機会に二人で旅でもすることになって、お水を一つの革袋かなんかから飲む際になったら、今ではきっと罵倒しあいながらもナチュラルに間接キッス状態だろうなと、なぜか思える。(笑)
お互いに認め合ってはいるし、正体もわかりあっているので、その点では警戒心ないだろうから、さ☆