新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

近未来都市が出現?

今日は、職場の新築の建物が竣工したので、好奇心を燃やしながら、早速入ってみたのでした。
今、私の職場は新築ラッシュ☆
老朽化を口実に、どこにそんな財源がと不安になるほど、次から次へと建物を新しく建設しています。

今日入ってみたのは、その中でも、もっともメインになる、地上6階建ての建物。
近未来型建築で、超モダンな外観!
しかも、中に入ってみてびっくり! 

エレベーターじゃなくエスカレーターがある!?(普通、この種の建物はエレベーター)
食堂がものっそ広くて、ホテルの大食堂みたい!!
それとは別に、広くてお洒落なカフェまである!!
名古屋市街を見晴るかすような、オープンテラスまである!!
超広い音楽ホール、椅子は雛壇式!!

なんぞこれ!?(汗)
とても勉学の場とは思えん、贅沢すぎる・・・少なくとも私のような庶民には///
常々、私は私の職場を愛しておりましたが、これはいっそう恋着が///(笑)

いやあ・・・びっくりしすぎて、タジタジモンでした〜。
今度、ここのカフェにこっそり入って、コーヒー飲んでみよっと。