新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オカルトな会

暑い日が続いております。
我がマンションの眼下は大通りで、並木道なのですが、この並木にセミ太郎がいっぱい住み着いているらしく、
ここんとこ毎朝5時くらいになると、もういっせいに大合唱なんですわ。
おかげさまで、とっても早起きで健康的な毎日を送っております・・・眠い///

さて、本日は、オカルトな研究会なんぞというものを、職場で開催したのでした。
東京からも大阪からもお客さんがいらして、新築の建物内でプロジェクター大画面で竜宮絵巻を鑑賞☆
え? オカルトじゃないって? 
いやいや、中世において、竜宮と地獄が同一視されていた経緯を探る、立派なオカルト研究ですって。
暑いさなか、竜宮の絵巻鑑賞は、なかなか涼しくてよろしかったです。

で、その後は懇親会で栄に繰り出しまして、
一次会は肉肉肉のがっつりコース☆
二次会は、小洒落たワインバーで、楽しく過ごしたのでした。このワインバー、オーナーが女性で、とても良い店でした。

ワインバー コリエドール

食べログ ワインバー コリエドール

深夜1時までやってるというので、覚えておくと便利かも。
福岡のワインって、初めて飲んだよ。

そういえば、こんなワインも発売されてるんですね。

なんだこれは! 欲しいぞよ!(笑)