新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ジオラマ万歳!

今日は、朝から小雨もようなのですが、一度行ってみたかった巣鴨ジオラマ専門店へGO!
私は昔からジオラマに惹かれる質で、以前はサイトでシムピープルなんぞという、PC上で動かせるジオラマゲームみたいなのにハマってた。
でも、最近は、実物のジオラマをいじりたくなって、そろそろ本格的な趣味にしてしまおうかと目論んでおります。(笑)

巣鴨ジオラマのお店は、こちら。
http://www.sakatsu.jp/index.html
駅から徒歩三分の好立地です。
お店は、女の子でも平気で入れるような、小綺麗な感じで、マニアックな感じはそれほどせず、いい雰囲気でした。お店の方々も親切でした〜。
私はそこで、手始めに、簡単で安いものを狙いまして、こんなものを買ってみた。

うわーい、昔懐かしい、昭和の映画館だーい!
可愛い///
こういうのをいっぱい集めて、街を創るんだーい!
ああ、夢は広がる・・・。

さて、ジオラマを堪能した後は、両国へ向かいまして、江戸東京博物館に入りました。
企画展「発掘された日本列島」というのをやってまして、それを見てきた。

土偶いっぱい♪
埴輪には興味ないけれど、土偶はかわいい♪

今日は夏休みらしい一日でしたね。