新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハーロック・デートと乱歩イベント

昨日から急遽、実家に帰省しております。(笑)
今日は、二連チャンで予定のある日。どちらも池袋での予定です。

まずは、午前11時から、池袋のカラオケルームで、ブログ友だちの方と楽しいハーロック・デート☆
以前、8月にもご一緒した方で、秋のハーロック・デート再開を約束していたのでした〜。
場所はいろいろ考えたのですが、個室だし食事もできるし、ということで、カラオケルームを設定。ビッグエコーに入ったよー。
カラオケでオタクデートって、すごく便利かも!! これからカラオケルームにしよう!(笑)
無事にお会いできてから、早速ビッグエコーに入りまして、食事と飲み物を注文した後、絨毯爆撃のようにマシンガン萌えトーーーーーーク!!!!
ハーロックの話題って、尽きることがないね〜。
相変わらず3D映画版のこき下ろしから始まって(笑)、今回の収穫は、マーヤは絶対ハーロックより年上に違いないという点☆
ノベライズでは2歳ほど年下の女性とされていますが、絶対ちゃうね!!
逆だよ逆、マーヤがハーロックより2歳上だよっ。
ハーロックって、年上の女じゃないと御せないと思う。ラフレシア様だって年上だし・・・ってか、あの方はもはや樹齢何年というレベルだが。(汗)
映画「わが青春のアルカディア」で、「今帰ったらマーヤは怒る」というハーロックのセリフが、妙にツボったということに意見が一致vv
そうかー、怒られるんだー///
マーヤに怒られて、しゅんとなるハーロック、観たい///
やっぱりマーヤは年上だなあ。

その後、お名残惜しく、13時半でお別れして、私はそのまま立教大学へ。
14時から江戸川乱歩生誕120周年記念イベントが開催されるのです。
ホームカミングデイの催しで賑やかな立教キャンパスを通り抜け、11号館にてイベントに参加。知人・友人もけっこう来ていて、ご挨拶をひとしきり。
イベント自体は、素人さん相手のオーソドックスなもので新発見は何もなかったけれど、久しぶりに懐かしいお顔に出会えて嬉しかったです。
その後、先輩と駅前のコメダ珈琲店でお茶して、池袋でまで名古屋発の喫茶店かよという突っ込みもソコソコに、17時には東京駅へ向かい、新幹線で名古屋へ戻ったのでした。

はあ、ハードだったけど、楽しい一日でした☆