新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

万年筆、ふたたび!

またまた、やってしまったーーーー///

お買い物というのは、じっくり考えて買う類のものと、一目惚れを信じて買う類のものがありますが、今回はマジ一目惚れの方。
先日、行きつけの万年筆ショップに行った際、目にした品です。
ペリカンの限定品!!
スーベレーン600の、ヴァイブラントグリーン!!

何、この、とんでもない美しさ////
昔、上野国立博物館で観たトルコの至宝のガチョウの卵ほどの大きさのエメラルドを想起させる、あざやかな緑石色!!
しかも、スーベレーン600だよっ。
ペリカンといえば、若い人の間ではペリスケ(デモンストレーター)が人気ですが、私はペリスケはあまりにカジュアルで好きになれないんだよねー。
万年筆には重厚感を求めるタイプです。(笑)
だから、ペリカンならば、せめて400は欲しいと思っていたのが、今回、600で、しかもペン先B(太字)で、この美しいエメラルド!!

これは買うっきゃないでしょ〜〜〜〜〜。

ニブBは、原稿用紙に文字を書くときにちょうどいいんだよね。
私は物書きという職業柄、そろそろニブBの万年筆が欲しくなってました。モンブランもいいけど、モンブラン高い。(笑涙)
ペリカン600で、こんなに美しいデザインでニブBが発売されるなんて、超ラッキーですわー。

ということで、早速ニブBで予約。
届くのが楽しみですうううううう///

アア、文房具って、奥が深い。特に万年筆は、ハマると怖い///(笑)