新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

愛され天使はステンカラー

ちょっと連日イベントなので、今日はのんびり、おうちタイムを楽しもうかな、という日曜日です。
今週はほんと忙しくて、思わずひな祭りのお菓子を食べるのも忘れてしまったよ〜。

でもって、相変わらずスパナチュ萌えは続行中で、今、レンタルでシーズン9の最終話近くまで見てる。
うーん、またなんだかキャスが可哀相なことになってるううう・・・??
それと、なんだかディーンが嫌な奴っぽくなってるぞお・・・??
キャスの台詞じゃないけど、昔からディーンはかなり怒りっぽい男だったけど、シーズン9では、カインの刻印のせいか、なんだかいっつも怒鳴り散らして専制君主っぽい展開になってる。。。
その勢いで、ことあるごとに、キャスのことを「ピントが外れてる。トロい」と詰って、さあ・・・。そりゃ、そうかもしれないけど、愛情の裏返しなんだろうけれど、あんまり連発されるとちょっとなあ。。。
シーズン9では、一応キャスのバトルシーンもあったりするんですが、それ以上にキャスをコミカルスターに演出する傾向が強くて、私的には、うーん、だなあ。
キャスって、可愛くてオカシイけれど、やっぱり神の戦士としてかなり手強くてカッコイイはずなんだけどなー。うーん。

まあ、それでも、なんだかんだ、シーズン9では、他のキャラ(主に天使達)から容姿や性格をベタ褒められまくりなんで、まあ、いっか///(笑)
シーズン8では悪魔達から、シーズン9では天使達から、「イケメン」「セクシー」と褒められっぱなしのキャスですが、ほんと、スパナチュでは以前からずっと容姿で褒められることが多いのは圧倒的にキャスなんだよね〜。
正統派美男子の観点からみれば、ディーンの方が完璧な美貌なんですが、なぜか容姿褒めされるのはディーンよりキャスの方が多い。

これはあれだな、つまり、あんまりパーフェクトな美貌だと恐れ多くて、且つ、かえってセックスアピールが感じられなくなるのに対して、そこまで完璧ではないけれど愛らしい面立ちで、しかも適度な隙があったりするタイプの方が、色気を感じさせやすい、という♪

シーズン8で、恩寵を無くしてうろうろ山中を彷徨っていたキャスを、トラックの運転手が「おい、にいちゃん。乗せてってやろうか?」と救ってくれるのも、キャスの何とも言えない<ほっとけないオーラ>にあてられちゃったからに違いない/// なんとも可愛いんだよね、キャスって///
こんなのが、のこのこそこらを徘徊してたら、そりゃ、私だって拾ってきちゃうだろうよ。(笑)
女死神のエイプリルだって、本音はただキャスを拾いたかっただけに違いない。(笑)
キャスみたいなタイプって、なんにも出来なさそうでいて、案外ちゃっかり誰かの世話になって生き延びるんだよね〜。恩寵無くしても、愛されキャラで生きていけるって。

あのいけすかない殺戮天使バーソロミューだって、キャスを拉致したと思ったら、
「久しぶりだな、会いたかったよ」
って、いきなりキャスをハグだもんな!! びっくりしたよ!!
でもって、その前にサムからハグの仕方を教わっていたキャス(シーズン9は、D/CよりもS/Cだと思ふ。。。)は、なんだかよくわからないけど、一応ハグにはハグで返すもんだって習ったから、ちゃんとバーソロミューをハグしてやってるし。この時のミーシャの演技、困惑した表情のままハグを返すキャスの演技が素晴らしかった!(爆笑)

それにしても、キャスのトレンチコート、シーズン9からはステンカラーのタイプなんだね。うーん、私は前のテーラードカラーのコートの方が、キャスの重々しい堅物の面と似合ってて好きだったがなー。ステンカラーのコートってのは、ちょっとカジュアルで軽いんだよねー。
まあ、シーズン9はネクタイも無いしなあ・・・。

うむうむとぼやきつつも、いよいよ最終話を残すのみ。
ああー、ディーンとキャスが、ってか、キャスが幸せになってくれるといいんだがなー。さらなる不幸がまってるそうな///
天使、ファイト!