新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

七夕の怪談会

昨日まで東京の実家に出張を兼ねて帰省しておりました。
しかし、4日(土)の午前中は名古屋で仕事、終わってから新幹線で帰省し、5日(日)は14時〜20時まで立教大学でお仕事、というスケジュールですと、梅雨のうっとうしい天気もあいまって、とっても疲れがたまりやすい。

・・・それと、この頃、年々歳々思うのだが、実家も大好きなんだけど、とにかく人が多くて窒息しそうなほど過密で空気も汚いわ街も汚いわな東京が、だんだん体に合わなくなってきた気がする。。。名古屋に戻ると、ホッとするんだよね、空気がそこまで汚れてないから。のんびりまったり、名古屋ライフ。(笑)

で、昨日の夜に名古屋に戻って一息ついたわけですが、今日は七夕。
あいかわらず七夕は雨が降りがちで、今年も織姫と彦星は会えなさそうですなー。
そんな二人を尻目に、今夜は職場で怪談会。私がメイン講師で、こわ〜〜〜いお話を語りますぞ☆

七夕といえば、D/Cで七夕妄想も楽しいでしょうが、でもやっぱりディーンとキャスにはいつも一緒にいてほしい。
最近、スパナチュのシーズン7のブルーレイも購入してしまって、レンタルで観ていた回を再度見直してるんですが、リバイアサンに取り憑かれたキャスを助けようと彼に祈りを捧げたのはサムだったんだね。私、バリバリのD/C派ですけど、S/CもD/Cのサポートとしては好きですよvv
この先のシーズン9では、バンカーでサムとキャスは二人暮らしをするしねvv キャスがディーンを恋しがって、
「ディーンを呼ぼう」
とサムに言いかけると、サムが凄い勢いで拒否する、あのシーンがお気に入り。(笑)
バンカーで暮らすサムとディーン、なかなかほのぼので、いい感じです。キャスがいっぱいサンドイッチを作りまくって、「これじゃない」とぼやきながら片っ端からかじりついてる横で、サムがキャスのサンドイッチのジャムをぺろりと舐めるシーンとか、最高です!!

サンドイッチで思い出した、私、最近、お料理にちょっと萌が走ってまして、けっこう自炊してるんですけど、お菓子作りもやってみようかなーと思いまして、パウンドケーキから始めてみようとしております。
私はフルーツケーキが大好き! フルーツケーキって、ドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキのことですよ♪
素朴だけれど、その素朴さが、いかにもホームメードという感じでよろしい。それに、私はあまり生クリームが得意ではないので、甘さを控えめに出来るパウンドケーキが都合がよいのです。
パウンドケーキの型も買って、ベーキングパウダーも買って、今週末は焼いてみよっと☆