新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ガンダムバーだよ〜☆

うわあああっと叫びたくなる様な、凄まじい猛暑が続いております、日本列島、そして名古屋。
あまり暑いから、朝も早いうちから出勤してしまって、日が落ちてから帰るという生活の繰り返しになっている。。。

しかしっ、そんな職場と自宅の往復だけじゃつまんないっ、ということで、今夜は19時から栄にあるガンダムバーで楽しい暑気払いの晩餐会を開くことになりました♪

クワトロ・バジーナ

食べログ クワトロ・バジーナ

名古屋には、ガンダムバーが4軒あって、栄のココと大須の店が有名かな?
ガンダムバーとは、文字通り、ガンダムが好きなオーナーが開いてガンダムが好きな客が飲みに来るというお店。店内には、ガンダムに関するあらゆるモノがひしめいております。
クワトロ・バジーナは、中でもシャアを応援するバーです〜。

駅からちょっと歩きますが、わかりやすい道。
お店はビル内の奥まったところにあって、店長さんはとてもソフトで、そんなに敷居は高くないよ♪
メニューも、シャアにちなんだ命名がなされていたりして、楽しいもんです♪

上は、チャアハンならぬシャアハン!!(笑)
シャレが効いておりまする。
連れの一人は、ザクッションなるものに心を奪われなさって、家に帰ったらネットでポチするんだと宣言されておりましたvv

このピンクは東京限定なのか・・・。
お店にあったのは、オレンジとグリーンだった。

たまにはこんなオタク飲みもいいじゃない?vv