新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

送別会の夕べ

今日は夕方から、中国からの留学生の女の子達との送別会ディナーです。
彼女たちの寮に招待されまして、彼女たちの手料理を味わいます〜。

18時に集合して、美味しい中華料理を食べながら、いっぱいおしゃべりしました!
留学生達は2名、他、日本人の我々が3名、総勢5名の楽しい集い。
あっというまに、時間は経って、ハッと築いたらもう21時を回ってた!!

短い間だったけれど、本当に出会えて良かったですね。
こういう出会いの機会があるから、この職場は大好きです。さよならする時、みんな、ちょっと感動してたネ。

また日本に遊びにきてくださいね☆

話は変わって――
名古屋は京都にも劣らない和菓子の本場(あまり知られてないけれど)なのですが、今夏も美しい和菓子が出揃いました。
松坂屋のデパ地下で買ってきました。

両口屋是清の今夏のお菓子は、「沢の翠」という銘です。
見て下さい、なんて美しい玉羹!!!
夏はやっぱり透明なお菓子がいいですね、目から涼しさを感じましょう。
あんまり甘くなくて、さっぱりしていて美味しかったです。
梅酒のロックと緑茶でいただきました///

さ、明日からはなんと、神戸へ3日間出張ですっ。
がんばりますっ。
暑いだろなあ・・・。