新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

研究会の日

今日も暑い・・・とはいえ、少し曇りがちで、連日の猛暑のさなかではまだ増しな方の気温となりました名古屋。
本日は、13時から職場を会場にして、研究会が開催される日です。
東京や一宮や桑名からも参加者が集いました。
議題は、私の最近の拙書の読書会というもので、ありがたいありがたい///

研究会終了後は、そのまま電車で栄に出まして、丸栄のビアガーデンで飲み会!

しかしっ、このビアガーデン、なんと「丸栄ビアガーデン専属アイドル」なるものがいるらしく、数人の若い女の子達が大音量で会場で「キャラメルマキアートッ♪」と歌い出しまして、会話はままならないわ耳はガンガンするわで・・・(汗)。

これ、今時の流行なんですかね、ご当地アイドル・・・ってかデパートアイドル?
ビアホールの出し物としては、ちょっとなあ・・・って思った次第であります。