新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トム様、観てきた☆

いったん名古屋に戻っています。(笑)
またすぐ、東京へ帰るんだけどね。

本日は午前中に職場でちょっと打ち合わせを行い、久しぶりにラボで過ごしました。
実家も大好きなんだけれど、職場のラボはもう一つのホームという感じで、くつろぐなあ♪

で、夕方は、ミッドランドスクエアシネマにて、映画「ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション」を観てきました。

映画は名古屋の方が観やすい。
東京だと、映画館がどこも混んでるし、遠いし。
名古屋だと、仕事帰りに名古屋駅にちょろっと寄れば、なんでも観れちゃう。小さい街だけに、移動が楽なんだよね〜。
都会と田舎の両方の利点が揃ってる☆

で、肝心の内容ですが――
正直、「ゴースト・プロトコル」には及ばないかな、といったところ。
駄菓子菓子、前作から引き続き、ジェレミー・レナーが出演していた! しかも、なかなか美味しいポジションだった!!

優男タイプなんだけど、アクションもきちんと出来て、ナイーブな雰囲気の漂うところが、私のお気に入りのタイプです。
そういや、我らが天使カスティエルを演じるミーシャ・コリンズも、そんなタイプだよね。(笑)

ということで、ストーリー・構成は前作に及ばないものの、今回もそれなりに楽しめたのでした。
前作は、女優陣達の奮闘が良かったからね。今回の女優さんは、ちょっと華が不足かな。

映画館で今後の上映予告を観ていたら、007の新作が12月公開だってね!
これまた楽しみです〜。
金髪で、マッチョなくせに母性愛をくすぐるような上目遣いをする、ダニエル・クレイグの007、けっこう好きなんやわ☆