新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

13日の金曜日だよ〜(笑)

今日は13日の金曜日です。(笑)
だからなんだってわけでもないんですが。

午前中、名古屋駅に出まして、ロンドン旅行で余らせたポンド札を名鉄百貨店メンズ館の地下一階にあるトラベレックスで日本円に両替してきました。
ぐずぐずしてると、お得な両替期間を逃してしまうからね。

その後、地下街のレストランで、サラダ、パスタ、ケーキ、コーヒーというランチをたっぷり取りまして、そこから今度はミッドランドスクエア地階にある土屋鞄の名古屋店へ行きました。
先日、ペンケースをネットで買ってから、土屋鞄デビューを果たした私は、今度はビジネス鞄が欲しくなったのであります。
がっ、やっぱ土屋鞄のビジネスバッグは高いなあ///
凄いいいお値段よ、奥さん。(笑泣)
ああ、どうっすかなあ・・・・。
欲しいけど、お値段的に迷ってる鞄があるのですよ。メンズのビジネスバッグなんだけど、デザインが秀逸で、女性が持ってもよさげなブリーフケースなの。
大きさとか重さとか確かめに今日は名古屋店へ行ってみたわけですが、予想よりも大きさも重さもイケそうな感じだった。
ただ、カラーが、ブラックだとやはり重い感じで、私には似合わない。買うならブラウンか、クリスマス限定色の深いボルドーボルドーは職場の公式カラーでもあるので、運命を感じるけど、ビジネスの場面に適切かどうかがわからない。今日は革見本が届いてなくて、現物が見れなかったし。
うーんうーんうーん、迷う。。。

んで、その場は保留にして立ち去り、午後はそのまま出勤しました。
ラボで、なんやかやとお仕事。
明日は朝早くから一日、大仕事をこなさなければならないから、今日は早めにラボを出ようかな。

そうそう、以前ココで言及した新調の長財布(覚えてます?)、ずっと待たされていたのですが、昨日届きましてね、早速包みを開けました。

実物は――

ド派手!!!!!!

いや、たしかにHPの画像どおりであるとは言えます。
ただ、目慣れていないので、包みを開けての開口一番は、とにかく、

ド派手!!!!!!

私は年齢不詳なイキモノなので困らないけれど(笑)、これはかなりビビッドで、ギョッとする方はいるかもしれない。落ち着いた感じでは、まったくありません。
そうだなあ、フルーティーでジューシーな感じ?vv
画像よりも、じゃっかん、濃いめの彩色みたいに見えます。
ツヤツヤしたエナメル革で、しかも明るいマルチカラーなので、安っぽく見えそうなもんですが、型押しデザインのおかげか、それほど安っぽくは見えない。私は可愛くて好きです。
使い込んでいけば、エナメルだけれど深みがもう少し出てくるかも。そうしたら、もっと味わいが出てきそうな予感がします。
今のままでも、私はこの艶々しい手触りが凄く気に入っているけどね。
それに、このエナメル革の型押しだと、傷が付きにくいという利点もある。

で、この長財布、好き嫌いがおそらくはっきり出るカラーだとは思いますが、特筆すべきは、やはり使い勝手!

めっさ使いやすい!!!!

これは感動だ。
L字ファスナーの薄型財布って、本気で使いやすいんだねえ〜♪
L字ファスナーに慣れたら、もうカブセのタイプだのラウンドファスナーだのには戻れないでしょうな。
惜しむらくは、ジッパーに付属しているフリンジが、私的にはいらない。私、フリンジって好きじゃないんですよねー。そのうち外して、違うものに換えようかな。

そんなこんなで、大方は満足してる私ですが、これ、ビジネスシーンでは取り出しにくいデザインであろうとは思われる。カジュアル過ぎるのは間違いない。
同じリモ・ヴィトロでも、ボルドーの方がまだ、きちんと感はあるかも??

でも、私、小型財布の方は、ボルドーで買ってみたのよ。
リモ・ヴィトロ・ハーフってヤツね。

で、それの実物を見る限り、やっぱ個体差はあるにしても暗めのカラーリングでしたから、長財布になると相当暗いかもネ。
こちらのハーフは、私はカードと名刺入れに遣うことにしました♪

秋のお買い物、順調でーす☆