新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

飛び降りた!

夕べ、清水の舞台から飛び降りました・・・って、何の話かというと、一ヶ月早いですが自分へのクリスマスプレゼントです。
日頃、ココにはふわふわ、おちゃらけな話題しか書かないポリシーなので(笑)、現実もさぞやいい加減に生きているのだろうと思われがちですが、書かないだけで、これでもけっこうハードな日々を送っております。
今年は今月に入ってから、急遽仕事を引き受けたり、なんだかんだして、原稿締切だけでも三つか四つ掛け持ちだし、本業も多忙なシーズン突入だし、自分に優しくしてやれるのは究極自分しかいないのが真理なので、私は私に贈り物をしました☆

何を買ったかというと、それはそれはハードな贈り物!

土屋鞄のアーバンブリーフ!!!!
最高級イタリア革の、超絶かっけええビジネスバッグですううう!!!!
それも、今年のクリスマス限定カラーのボルドーですううううう!!!!
前からこのアーバンブリーフ、いいなあと思ってた。先日、名古屋駅前店で実物見てきて、男物だけど女でも大丈夫そうなのを確認してきた。それに、黒やブラウンではなくボルドーなら、いっそう女が持ってもおかしくなさそう。
ということで、私にとってはたいへん高価なお値段だったのですが、「当分はパンの耳でもOK。笑」なんて覚悟で、夕べ、ポチしてしまったのです☆

同じく限定発売のシティートートの方が人気があってすぐ売り切れたけど、私はシティトートよりアーバンブリーフの曲線美が好み///

ああ、なんてかっこいい・・・///
キャリアウーマンとして、このビジネスバッグを相棒に、お仕事がんばるんだ。
今後、私の心強いパートナーとなってくれることを期待しております♪

ほいでもって、先日久しぶりに引っ張り出した合皮のリュックがオンボロになっていたのにショックを受けて、
「やっぱり合皮はだめね」
とか思っちゃって、こちらも新しく革製の品を探しました。革だけど軽くて、A4サイズもしっかり入る、だけども「いかにもリュックです」とかいうダサいデザインはイヤというのが条件。
そしたら、例のダコタで見つけた!

カワイイ〜♪
ホースレザーなので軽い♪
A4もちゃんと入ります♪
カラーもいろいろあって、みんなカワイイ♪

本当は赤に惹かれたけど、服に合わせにくいよなーと考えまして、おとなしくブラウンを選びました。
注文した翌日に着いた。ちょうど雨模様なので、傘を差すのに便利なリュックで助かった。ブラウンも素敵だったけど、やっぱ赤でも良かったかな??

いやはや、ストレス溜まってるのかなあ、お買い物熱が収まりませんわー。

んで、ちょびっとスパナチュ語り☆
シーズン10で、ヘンゼルとグレーテルのお話、ディーンがいきなり魔法にかかって14歳に戻ってしまうという超萌えエピソードだったけど、だったけど・・・、

なんでこの子役を使うかな!?

子役さん、ごめんなさい。
でも、この子の顔立ちじゃないと思うんだよね、幼いディーンはね〜。
眉の形からして違うし、なにより目力が無いじゃん!! ディーンのあの美しい引き込まれるようなヘイゼルグリーンの瞳のパワーを再現できる顔立ちの子役じゃないと、ダメなんじゃないの!??
むしろ、カイン再登場のエピソードで、カインに殺されそうになる少年の顔立ちの方が、エンジェル・フェイスでディーンにふさわしいと感じたのは、私だけ?
幼い頃のディーンって、絶対、イタリアのフレスコ画に描かれたようなブロンドの天使みたいな顔立ちだったと思うのよ。やんちゃで庶民的な性格に反して、顔は聖母子像のようという、そのギャップが萌えるんじゃないのさー。
なんだかなあ、以前も言ったけど、スパナチュのスタッフさん、あんだけキャスティングが上手いのに、ディーンの子供〜少年時代を演じる子役だけ外してくるんだよなー。
なぜ???