新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

風邪が治らんのお〜///

うーん、風邪がなかなか・・・。

昨日、新幹線で帰省したのですが、大雨一過の東京は20度以上という異常気温で、体調管理がままならぬ感じです。。。
夜になると、風邪が冷たいしね。

夕べ、実家のベッドで寝ていた頃から、たぶん風邪と疲労のせいだと思うんだけど、肩と腰が痛くて。。。
熱っぽいし。。。
うむむ、がんばって治しましょう。

さて、お買い物熱の赴くままに散財しちゃってる感の強い今日この頃ですが、今度はまじめなお買い物。(笑)
外回りや改まった席で必要な黒のバッグを新調しました。改まった場面でもOKな黒バッグ、でも雨の日でもOKな黒バッグということで、最初はエナメル加工のバッグを物色してましたが、エナメルバッグってともすれば安っぽいビニールバッグに見えてしまう。それだけは避けたい。かといって革だと濡れたらやっかいだし。
本当に迷いました。しかも散財中なので、もうあまり高価な金額は出したくないという我儘さ。(笑)
辛抱強く探した結果、やはり粘りは必要ですね、ドンピシャを見つけました!

牛革より軽い馬革を使い、表面にエナメルのシボ加工をしたということで、普通のエナメルバッグのようなビニールの安っぽさが無い!
しかも、内装がワインカラーで、バッグを開けると華やか///

素敵☆
濱野皮革工芸というブランドのバッグです。同じブランドで、セレブボストンというエナメルバッグと迷ったけれど、こちらの馬革エナメル加工のバッグの方が革らしさが出て上品で良いと感じました。
ああ、これで外回りの営業やその他改まった席にも、そして雨の日にも安心して持参できるバッグが出来た。小ぶりながらA4も入るから安心です。
今年は年末に向けて、ずいぶん鞄を新調してしまった/// その分、来年からは一生懸命働きましょう☆

明日は学会。
一日、もしかしたら立ち仕事かもしれない。がんばりまっしょい!

ところで、話は変わって、スパナチュのシーズン10のブルーレイ特典でコミコン録画を観ていて改めて思ったのですが、

素のミーシャ・コリンズ氏、カッコイイね///

何を今更という話ですが(笑)、ドラマ本編の中でのキャスがあまりにキュートで可愛い天使なもんですから、中の人の素のスタイルを改めて観ると、そのカッコ良さにちょっと衝撃が///
ジェンセン・アクレスもジャレッド・パダレッキも素敵なんですが、彼らはシーズン1の頃から見てるとさすがに老けてきているのに比べ(老けても素敵よ、特にジェンセン♪)、ミーシャは元が童顔だからか、あまり老けを感じさせないような気がする。
素だと、髪色がやや明るめになるせいもあるのかな??
ジェンセンがミーシャのキャスの演技を真似して、キャスがキョロキョロ周囲を見回す癖を披露すると、会場が大ウケしてましたねvv
そう、キャスって、いつもなんでだか周りにキョロキョロ視線をさまよわせる癖があるんだよね〜♪
司会者の質問というか突込みで、「なぜ(悪魔も含めて)みんなディーンのことが好きになるんでしょう?」という発言は良かったね。(笑)
そりゃ、ディーンは美人だものな、仕方ない///
ミーシャはキャスを演じていても素でもカッコイイけれど、ジェンセンはディーンを演じている時が一番カッコイイ、かも?vv でも、素のジェンセンもシャイな笑顔が可愛い人ですね、あと声がイイ!
動画サイトで、ジェンセンが素でギター片手に歌っているところを見たけれど、低い甘い声で普通に上手い。(笑) シーズン10冒頭のカラオケは、普段の歌の上手さのパロディなんでしょうかねvv

そういや、シーズン9で、キャスが子守唄を歌うシーンがあったけれど、あれはわざと音程を外していましたが、普段の素のミーシャはどうなんでしょうね?vv
ってか、カスティエルは音痴という設定なんですか?vv
天使なので、或る程度歌唱力はあってほしいんですが、どーなんですかね、そこんとこ?(笑)
ま、ディーンに子守唄を歌ってもらって眠る天使の図というのも美味しいけれども♪
あ、天使は眠らないか、そっかー。