新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

軽くて小さいことは、良いことだ☆

東京出張から戻って一夜明け、職場へ出勤しますと、大きな包みが届いていました。
先日ネット購入した、例の濱野のエナメル革バッグ(黒)!
早速開けてみたら――

か、軽い!!(驚愕)

馬革って、やっぱ本当に軽いんですね〜。
先日買ったダコダのリュックも馬革で超軽かったけど、こちらも軽い。非力で小柄な私にとっては、たいへんありがたいことです〜。
さらに、ネット画像と遜色ない実物の美しさに満足しました!
エナメルバッグの安っぽさも馬革の地肌のために緩和されて上品だし、何より内装のワインカラーが華やかです。
しかも、外ポケットの内側にもワインカラーがほどこされているため、そこからチラリと赤が覗いて、アクセントになっています♪
美しい鞄ですな〜///
今日は夕方から雨なので、帰途、早速これを使おうと思いました。

それから、もう一つ、包みが届いていて、こちらはアルマイトのお弁当箱☆
シンプルでレトロなアルミのお弁当箱が欲しくて衝動買いしたものです。

カワイイでしょ♪
駄菓子菓子、これ、相当に小さいのです!!
物凄く小さい!!
それで、「2点セットではございません」というけど(笑)、2個買った。

1つはご飯、1つはおかず。こうして使わないと、いくら小食の私でも足りないべなあ。(笑)
アルミのお弁当箱は、以前、キャトルセゾンでオーバル型のものを買って愛用しているんですが、オーバル型ってゴムバンドがずれやすいんですよね。
それで、今回はスクエアを買ってみたという次第です。
フワフワ、おちゃらけに生きてる私ではありますが、こんなでもけっこう料理好きなタイプなので、お弁当作りも好きなのよ〜。

ディーンは料理が上手いという設定だけど、キャスも味見は出来ずともきっちりマニュアル通りに作りそうなタイプなので、案外上手に作れそう♪

ディーン「お? 味見してない割には、美味いじゃないか、キャス」
キャス「・・・・(嬉しくて無言)」

なんてシーンが、いつか見れるといいな///
シーズン9で、サムがキャスの作ったサンドイッチのピーナツバターをぺろりと舐めるシーン、あれは名場面でした。(笑)
そういや、オツムがお花畑状態のキャスはしきりにサンドイッチを作ってウィンチェスター兄弟に食べさせてたけど、あれ、美味しかったのかな??