新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今月はお誕生日月

今月はお誕生日月なので、こないだから様々なところからバースデーカードが届いております☆
ありがとうございます☆

梅雨入り前の猛暑になるかと思ったら、意外と涼しい今日この頃。油断して、ちょっと風邪っぴきになってますが、元気に過ごしましょう・・・ってか、次から次へと締め切りが続いて、とても休んでいられる状態ではないので。。。
今月は土日は全部予定でふさがっている。。。

そんな時でも、わずかな隙間で萌えを継続させるのがオタク仁義!
ということで、スターウォーズいきまっしょい。(笑)

CGアニメ「クローンウォーズ」をひたすら観ている毎日ですが、今、やっとシーズン4まで来た。
シーズン4のオビ=ワンは、とにかく、やたらめったら姫ポジなので超美味しい///
敵に捕まって、あんなことやこんなことされま〜〜〜〜す☆
変装、ってか一時的に整形して極悪人になる話があるんですが、整形手術の前に一瞬だけ、髭を剃って髪も丸坊主にしちゃうシーンがあります!

髭を剃ると、本当に若い!!!! 

アニメ「クローンウォーズ」では貴重な若オビを一瞬だけ観ることができるので、これは美味しいですぞ。
お目々が大きくて、女の子みたいな、アニメ版若オビ♪

しかも、この話、敵を騙すにはまず味方からってんで、オビはアナキンの目の前で銃で撃たれたように見せかけて仮死状態になります。
オビが本当に死んでしまったと思ったアナキンは、そりゃあもう、もの凄いことに!!
アソーカ曰く、
「マスター・ケノービが死んでしまってから、スカぴょん、一言も口をきかないんです・・・」
といった感じらしい。萌え♪
でも、オビの死にそこはかとない違和感を感じているアナキンは、やっぱりオビのフォースを鋭く感知する男なのですね。萌え♪

でもって、オビの死が偽装だったことを知った時には、
「僕まで騙した! 僕を信用していないのかっ」
って、そりゃもう凄い剣幕でオビに詰め寄るんですわ〜///
オビは一生懸命、
「誰だって、私とおまえの仲を知っている。だから、おまえが本気で悲しんでくれたら、敵も私の死を本当だと信じるだろうと思って・・・」
と弁解するんですけど、

なんか、さりげなく凄い告白しちゃってる!?vv
「私とおまえの仲」って、なんだよ?
しかも、「誰でも知ってる」って、どんだけだよ?
アナオビ万歳☆

しかし、このアニメ、アナキンのパダワンのアソーカ・タノが本当にいいキャラしてて、楽しいです。
未知の惑星に降りたって、どっちへ行こうかとアナオビが口喧嘩始めると、アソーカは二人の間に割って入って、

「こんな時にまで、じゃれあうのは止めて!(怒)」

と、叫ぶのです!!!
アソーカ、ナイス!! 素晴らしいツッコミです!!
そうか、アソーカの目から見ても、アナオビは普通にじゃれあっているように見えるんですね、そうですかそうですか///

さって、こんな感じで、今日は貴重な休日、おうちでのんびりしましょう☆
久しぶりにパウンドケーキ作ろうっと。
夜は、「マスケティアーズ」ですね! 今回は完璧にダルアトらしいから、これも超楽しみ♪