新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

中秋の名月だよ〜♪

今夜は、中秋の名月です。
暦というのは凄いもので、あんなに蒸し暑かった天気が、今日はひんやりと涼しくなりました。
日中は雲が多かったですけど、夜は雲が切れて、綺麗なお月様が見えました☆

ということで、アナオビもお月見で〜す。

オビ「わあ、お月見団子だ♪ お月見団子だ♪」
アナ「ちょっと、マスター! また甘いもの食べたがって、あなた、ダイエットは!?」
オビ「う・・・でもぉ〜」

なんてねえ〜///
でも、お月見団子の前に、ちゃんとご飯も食べましょうネ。
ということで、今日は、豚肉と温野菜のお丼を作ってみました。

アナ「わあ、ちょっと豪勢じゃないですか?」
オビ「うん。作り方は簡単なんだが、見た目がいいだろう?」
アナ「僕たちの後ろにあるのは、なんですか?」
オビ「東海の老舗、井村屋のあずきバーだよ。全国区で有名だが、おまえ、知らなかったのか?」

なんか、だんだんこのブログ、飯テロみたいになってきた。(笑)

さって、明日から和歌山に行って来ます☆
調査が主な目的だけど、お宿は温泉だーい♪
調査先の道成寺は、あの安珍清姫伝説で有名なお寺ですね。一途な恋ゆえに蛇身になってしまった清姫・・・鐘の中に隠れた恋人を、鐘ごと焼き尽くしてしまいます。
先日買った御朱印帳、アナオビ師弟と一緒に持っていこうっと♪

アナ「これはなんですか、マスター?」
オビ「御朱印帳といって、お寺や神社の御朱印を記入してもらう手帳なんだよ」

ではでは、明日は5時起き。
今夜は早く寝まあす☆