新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メカニック観て来た! & 追記クワイ=ガン!

さあ、今日は思い切って(?)、久々に街に遊びオンリーでお出かけしてきました☆
109シネマズ名古屋へ、我らがジェイソン・ステイサム兄さんの新作映画「メカニック ワールドミッション」を観に。
109シネマズ名古屋は、名古屋駅から遠くて(徒歩15分は充分遠い・・・)、嫌いな映画館なんだけど、しょうがない、ステイサム兄さんのためだもん。

んで、観てきた感想は――

ちっと女臭が強すぎるなあ。。。
「メカニック」のいいところは、男臭い映画であるとこなんだが、今回は実にあっけらかんと「弱い女性を助ける」お話になってしまっていて、あの鋼鉄のようにクールな殺し屋のキャラが甘くなってしまった気がする。。。
評価としては、個人的には前作の方が良かったと思います。
どだい、ステイサム兄さんは、「エクスペンダブルズ」のクリスマス役といい、少しホモっ気のあるキャラが一番似合うんだからさー。

駄菓子菓子、あいかわらずのステイサム兄さんの美しいアクションは堪能できますので、まあ、いいか。(笑)
高い崖の上から海中に飛び込むシーンがあるんですが、すばらしく美しいフォームで、さすがです!! この飛び込みフォームの美しさは、ステイサム兄さんじゃなきゃできないね!

私が彼を愛するのは、ハゲでも美人という他に(笑)、このアクションの型の美しさがあります〜///
ピタッ、ピタッ、と静止した時にすばらしい美しさでキマるんだよねえ。惚れ惚れしちゃう。

それと、劇中、何やらどこぞの「ミッション・イン・ポッシブル」でも披露された、ガラス張りの超高層ビル登りがあったのですが、これは正直、「ミッション〜」よりも説得力がある登り方で、軍配はこちらに上がったか?vv

イーサンの時は手袋(!)だったもんねえ。こちらはハイテク装置でいっております。(笑)
あ、私、「ミッション〜」も大好きで全部観てますよ〜vv

気になるトミー・リー・ジョーンズとの競演は、まあまあね、といったところでしょうか。←何がじゃ。
しかし、トミーさんもお年を召されたなあ、しみじみ。

ま、1800円出しても許せる映画ではありましたので、満足です///

午前中の回に行ったので、午後暑くなる前に帰ってこれて良かった。
帰途、名古屋駅で美味しい飲茶ランチを食べたのでした。

担々麺がクリーミーで美味しかった☆

さあて、明日はたぶん、アナオビ新居へのお客さんが職場に届いているはず。明日の夜は、お客さんを迎えたアナオビ師弟の喜びようをレポートできるかな?(笑)
お客さんとは、誰でしょう? 乞うご期待☆(笑笑)


追記です。

ふと見かけたんだけど、ほんと、これくらいのレベルのクワイ=ガンが欲しいのよ!

ほんとお願いしますよ!
ブラックシリーズのフィギュアは、割とレベルが高いので、そこらあたりでナントカ!
・・・とりあえず、再発売されるらしいブラックシリーズのベン・ケノービ様はお買いあげ予定、か?vv