新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

4連休なんだ?vv

世間は4連休なんですか? 我が職場は普通にお仕事です。
しかも、明日からは再び東京へ帰省して、学会に参加デス。。。いつものことですネ、はい///

さて、忙しい日々のさなかではありますが、今週ラボを訪問なさったお客さんから、素敵な手土産を頂戴したので、早速アナオビ師弟と一緒に食べてみましょう♪

オビ「おおっ、これは/// 名古屋の和菓子の名店、芳光の生菓子だぞ、アナキン♪ 嬉しいな♪ 食べよう食べよう」
アナ「待って、オビ=ワン!」
オビ「なんだ?」
アナ「これ・・・誰から贈ってもらったの?」
オビ「え・・・、そ、そ、それは・・・」
アナ「まさか、あの、インテリのくせに無駄に体格のいい某元老院議員じゃないでしょうね?」
オビ「・・・(汗)」

なんてね☆
では、蓋をあけてみましょう。

オビ「わーいわーい、美味そうだ! 見ろ、アナキン。和菓子は季節感があって、風流だなあ♪」
アナ「そうですね。で、誰から贈られたんです? ねえ?」
オビ「おまえ・・・。ちょっとしつこいぞ」
アナ「元パダワンとして、マスターにたかる虫は追い払う義務があります!」
オビ「そんな義務、知らんわ!」

はい☆
本当に綺麗で美味しそう///
東京や京都、金沢に勝るとも劣らない、尾張御三家筆頭の城下町・名古屋の和菓子です〜。

でもって、日々寒さがつのる今日このごろ、夕飯時になると冷気が身にしみるので、アナオビ師弟もモフモフを装着です。

オビ「今夜は、骨付きチキンの照り焼きだぞ、アナキン♪」
アナ「わあ、美味そうだ♪ 寒いですからねえ」
オビ「ほんとに寒くなったな。あたたかいメニューが、ことさら美味しく感じるな」
アナ「貴方と一緒に食べれば、あたたかさ倍増です///」
オビ「・・・///(照れ)」

平和だ☆
さあて、アナオビ師弟もハッピーにもぐもぐしてるうちに、明日からの帰省の準備をしませう〜。