新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

コタツとメガネ

昨日、今日と、名古屋はとてもいいお天気で、風はあるけど昼間はけっこう暖かいです♪
通勤する道も、職場も、空が高く青く澄んで、黄色く色づいた森の木々が映えて、とっても美しい♪
田舎と都会のいいとこどりしてるような、快適な名古屋生活☆
ほのぼの、まったり、楽しく過ごしております。

さて、暖かいと言っておきながらなんなのですが(笑)、先週、コタツを出してしまいました!
さあ、これから毎年恒例コタツライフのスタートです。
日本人といえば、コタツ!
コタツ、世界に誇る大発明!

我が家のコタツは、なかなかファンシーです。(笑)
コタツと一緒に、昨日受けとってきた新しいメガネも写してみました。わかりますかね?
トロデザインで、鼻あての無い、ブリッジのみの超シンプルな造型が美しい///
実際かけてみますと、めちゃめちゃ軽くて、装着しているのを忘れそう///
・・・それと、私、このメガネ似合う///(笑) いや、自画自賛で申し訳ないが、個人比で、かなり似合うぞ!vv

かけ心地のいいメガネを手に入れたので、勉学のモチベーションも上がりますね?vv
そういえば、昨日は職場で、メトロポリタン美術館学芸員さんを講師にお招きして、講演していただいたのですが、刺激的なお話がいっぱい聞けて楽しかった☆
お昼には、接待で、名古屋老舗のお料理亭からの仕出し弁当をいただいたし☆
栗ご飯ついてきたあああ///

秋の日は、こんなふうに、きらきらハッピーに過ぎていきますネ。
原稿締切・・・が、がんばるぞー。


・・・とか言いつつ、今週末にはどうやらジェダイ・ナイトのオビ=ワンがうちにやってくる気配?

ひゃあああ///
我が家はすっかりオビだらけ。