新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クリスマスツリー点灯式〜☆

本日は、アドベントの行事で、クリスマスツリー点灯式とオルガンコンサートの日です☆
風がすっごく冷たい日でしたが、よく晴れています。
午前中は、美容院に行ってきまして、さっぱりした頭で出席♪

夕方、16:45から式がスタートしました。

賛美歌を歌って、ハンドベルの演奏を聴いた後に、ツリーに点火。
真っ白で、簡素で、清らかで、オビ=ワンみたいなクリスマスツリーですね☆ ←どこまでも腐ってしまって申し訳なく///

17:30からは礼拝堂でパイプオルガンのコンサート。
さすがの音響で、素晴らしかったですね!
パイプオルガンって、独特の音とエコーで、荘厳な響きが素晴らしいです。

コンサート終了後、礼拝堂とツリーのツーショット☆
お客さん達も、三々五々、画像を撮りながら帰途につきます。
今夜はあたたかいシチューでも食べたい感じですね〜。

ところで、私は毎週月曜日は、Eテレの「グレーテルのかまど」を楽しみに視聴しているんですけど、スターウォーズの世界にもし現代のテレビ番組があったら、絶対オビ=ワンも「グレーテルのかまど」大好きだと思うの!(笑)
毎週かかさず観てると思う!
そして、お口を半開きにしてお菓子の番組に夢中になってるマスターを観ながら、アナキンがくつろいでソファに長くなってるといい///
ほいでもって、オビ=ワンが「いいなあ、食べたいなあ」と呟いたお菓子を、翌日仕事帰りにケーキ屋に寄って買ってきてあげるアナキンとか///
今日も平和なジェダイ聖堂なのでした♪