新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ブログを移行してみました。

(ブログを移行してみました。テストも含めて書いてみます。支障なければ、これからこちらで引き続き「たまんにっき」を綴ってまいります。)

 

一昨日は品川の立正大学にて研究会でした。

いつもの仲間達との和気藹々の、しかして濃ゆい研究会で、議題は「第二期ウルトラマンについて」☆

東京も暑いですね~。でも、仲間の一人(♂)は和服を着てきましたよ! 凄いなあ。

 

そして昨日は、京都に学会編集会議にて出張。

 

京都あっっつい!!!

 

めちゃ暑い、京都。名古屋の比じゃないよ。38度だってさ~。しかも、編集会議が終わった17:00頃には、突然のスコールときたもんだ。雨が上がったら、蒸し暑さ倍増だしネ。

いやあ、まいった、まいった。

でも、楽しかった! 懇親会にも参加して、二次会にも参加して、22:46京都駅発の新幹線で名古屋に戻りました。

これから2年間、たいへんな仕事となるけれど、この仲間達とがんばってやっていきたいです。

 

ということで、名古屋は本日は午後から台風通過に伴う雨だとか?

本当は職場に出て、いろいろやりたいことがあったのだけれど、ちょっと様子見かなあ。また電車が止まってしまうと困るので。

そういえば、スターウォーズの世界には傘という概念がないとよく言われておりますが、ほんとにどうしてみんなズブ濡れなんだろうね?? カミーノを初めて訪問したオビのズブ濡れ具合には、みんなびっくりしたよね。(笑) 誰もタオル貸してあげないんだもん。

あれは故意に、ズブ濡れマスターを鑑賞したかった、カミーノアン達の策略だったんだろうか?(笑)

 

ではでは、がんばれたら、某所にブツをUPできたらいいな♪