新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

猫のアナオビ & トラベラーズノートのオタ仕様2 & プライムビデオで映画2本視聴

日付変更線が変わってしまった・・・。今日・・・ってか昨日(4日)は午前中がけっこうな雨で、お出掛けしそびれちゃった。明日・・ってか今日(5日)はもう名古屋に戻るので、夏休み最後の日だったのにね。ま、いっか。おかげで、お仕事原稿、がんばれたし。

ところで、実家のおトイレに飾ってあるカレンダーの今月の画像が、極めてアナオビだったので、UPしておきますわー。

f:id:tamakik:20170905010215j:plain

どうです!? アナオビでしょう!?(笑)

もちろん、仰向けになってるニャンコがオビで、かぶりついてるサバ(キジトラか?)ニャンコがアナキンです☆ アナオビって、絶対こんなふうな体勢で昼寝してるに違いない///

ほいでもって、こんな猫のアナオビに癒されたので、トラベラーズノートのオタ仕様も快調です♪ 自己満で、またもやこんないい加減な落書きを楽しんでましたあ♪

f:id:tamakik:20170905010552j:plain

ロリ髭ロリ髭~とか思いながら描くと、こんななっちゃうvv こんなんで上手く友人に伝達できるか大いに不安ですが、描いてる私はひたすら楽しい。ジェダイのお部屋と一日のタイムスケジュールって、こんな感じじゃないの? ジェダイ聖堂ライフは、規則正しく美しく、憧れのシンプルライフですなあ♪ いいなあ、こんな生活がしたいなあ♪

なんちゃって☆

でもって、先日来からAmazonのプライムビデオ、はりきって観ておりますよ~。予告したように(?)、『フクロウ男の呪い』(2013)というホラーを観ました!

 

フクロウ男の呪い

フクロウ男の呪い

 

あまり期待してはいなかったのだけれど、けっこう怖かった!! これは良作かも。スコットランドの風景描写がモノトーン演出でとことん美しい。物語内容も、新機軸があるわけではないにもかかわらず、ノスタルジーに溢れてて、こういう悪夢を私も見たことがあるような、そんな不思議な感覚にさせてくれる作品でした。少し、あの往年の名作『ピクニック at ハンギングロック』のアトモスフィアに似通った作風の様に感じたな。

 

ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]

ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]

 

 ジャンルは少々違うけれども。ノスタルジーという面でね。感動したので、『フクロウ男の呪い』はダウンロードしちゃったよ。主演の女優さんが素晴らしい!

それから、『デビル』という映画もプライムビデオで観ました。これも良かったよ!

 

デビル [Blu-ray]
 

 エレベーターの中に閉じ込められた男女が、悪魔によって追い詰められていくシンプルなストーリーなんですが、ラストは救いと希望のあるものになっていて、後味のいいホラーでした。近年、嫌ミスじゃないけれど、後味の悪い作品が多い中にあって、こういう希望の余地を残したラストは貴重かもしれませんね。俳優さん達も皆良かった。

プライムビデオって、本当に使えるね。といって、別にアマゾンの回し者じゃないけれど。(笑)