新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

京都から帰還 & オビとジャワの交流

京都日帰り出張、24日に無事に任務完了しております☆ 行きの新幹線は、たまたまかもしれないけれど、私が乗った車両はほとんどが外人さん(欧米系もアジア系もごった煮)でいっぱいだった。で、京都駅に着いたら、ここも外国語が氾濫しておった。インターナショナル~はいいんだけど、到着したばっかでもう既に疲れてました。。。

f:id:tamakik:20170926090528j:plain

改札内のカフェに飛び込んで、ホッと一息。チーズケーキとアイスコーヒー。食欲が無くて朝食も昼食も抜きで来たから、ここで糖質を体内に投入。しかし、店の中、えらく寒かった。

その後、13:00~17:30までお仕事~。懇親会は失礼して、そのまま新幹線で名古屋へとっとと帰宅。京都駅構内で買ったサバ鮨と和菓子で、自宅でゆっくり夕食を取りました。

f:id:tamakik:20170926090838j:plain

この和菓子、可愛い/// なんともトボケた顔つきがいいね///

駄菓子菓子、名古屋で生活するようになってから、京都へ行ってもちっともときめかないようになってしもうた・・・近すぎるんだもん。(笑) ちょっと隣町へとか、コンビニに行くような感覚で出かけるようになってしまった。なんせ、名古屋駅から36分だもんねえ。奈良も近すぎて、なんら特別な感じがしない。金沢や軽井沢も、そう。

んで、昨日は京都出張の疲れを引きずりつつ、朝10:00からカルチャーセンターでの講座のお仕事。終了後、午後からは出勤してラボでひたすら原稿~。ほんと、よく働くなあ、私。←誰も褒めてくれないので、自分で褒める。

ジェダイもクローン大戦中はこんなふうに、あっち行ったりこっち行ったりしてたんだろうな。タトゥイーンに隠棲してからのオビは、孤独ではあったろうけれど、時間はたっぷりあって、それなりにいろいろ自分の時間を有意義に使ってたんじゃないだろうか? あの人、孤独がもともと好きなタイプだし、何より霊体となったクワイ=ガンが傍にいてくれたりしたし☆

f:id:tamakik:20170926091437j:plain

ということで、トラベラーズノートに描いてみたよ♪ オビがジャワを自宅に招いて、おもてなししてる場面。ジャワが可愛く描けない。。。このおもてなし、一応、公式設定ですからね! ジャムをふるまったかどうかはわからないけれど。(笑) ジャムとドリンクの絵は、海外のマスキングテープをズルして貼っちゃった/// 海外のマスキングテープって、可愛いのがいっぱいあるね♪

さて、今週もがんばるぞ! 今週末こそは、某所にブツを・・・できるかな?vv