新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

10月となりました~♪

今日から10月となりました・・・って、今年は何だか時間が経つのが、例年よりもずっと早い。原稿締切が十重二十重に控えているからだな。。。実は、コタツ布団をお正月からずっと出しっぱなしなのですよ・・・。夏にはしまおうと思ってたのに、既に夏は終わった。。。

あいかわらず食欲は戻りませんが、秋は果物の美味しい季節。私の大好きな柿のシーズンでもありますので、食べましょう☆

f:id:tamakik:20171001140018j:plain

モフアナ「マスター、あの、これ、毎年恒例の僕からあなたへプレゼント。柿です!」

モフオビ「アナキン、ありがとう! とっても嬉しいよ♪ 私からもプレゼントだ。美味しい地酒を用意したんだ、一緒に一献どうだ?」

モフアナ「寒くなってきましたから、ぬるめの燗でいきましょうかvv」

モフオビ「言うようになったな。じゃ、秋のピクニックランチといこうか♪ おいでアナキン」

モフアナ「はい、マスター///(感激)」

なんてね~。(笑) 今夜は私も柿を剥いて食べようっと。山のように柿を買ったのだ。フルーツの中で、もしかしたら一番好きかも。

秋晴れでとってもいいお天気の名古屋。今朝は、近所の小学校が運動会で、オープニングがなんとスターウォーズのテーマ曲だった! 嬉しくて、思わずベランダに椅子を出して、上から見学してしまったよ。(笑) 第一種目はパン喰い競争だって!

コルサントでも運動会なんか開催されたら面白いのにね。オビはきっと、パン喰い競争に出たがるなvv それか、クワオビだったら二人三脚だよね~。コンパスの長いクワイ師匠に引きずられるようにして走るパダオビちゃん♪ アナオビだったら、借り物競争かも? 「コルサント一の食いしん坊を借りてきなさい」とかメモに書いてあって、真っすぐマスターの許へ走るパダアナと、それにムッとするナイトオビ♪

平和だ。

平和ついでに、秋のお買い物をちょこちょこっとしちゃいました。まずは、これ。メガネチェーン。

f:id:tamakik:20171001141409j:plain

私が買ったのは、左のカラフルです。すごく可愛くないですか、これ? 職場では、講義をする時など眼鏡をかけることが多いのですが、いちいちツルを畳んでメガネケースにしまうのが面倒なんです。これなら、首から下げてネックレス状態にして歩けるもんね。

それと、ちょっとそこまでのお散歩バッグ用に、めちゃめちゃ安いトートバッグを1個。いろんな種類があるけれど、ホットピンクの縦型を買いました☆

f:id:tamakik:20171001141722j:plain

こういうプチプラなバッグは、オモチャだと割り切って使うのがよろしいよ。このバッグは安物だけどファスナーで上部が閉めれるようになってて、それがいい。それと、安物バッグは、安物だからこそ思いっきりビビッドなカラーを選んだ方が、オモチャっぽくて可愛いヨ☆ 安物なのに変にお上品な淡いカラーを選ぶと、縫製の雑さが目立って、かえって下品に見えたりするから注意が必要なんじゃないかな。

そんなこんなで、今日も午前中に一本、原稿を終わらせた。しかし、まだまだ次から次へと原稿のオンパレード。。。が、がんばるどー、おー。

オビ洋書・・・、某所のブツ・・・、どちらか少しでも今日中に・・・ぱたっ。

ってか、『エイリアン コヴェナント』が終わってしまふ! それに、今月中旬には、『アナベル 死霊館』も公開!? 待ったなしの状態でありんすよ~~~///