新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会終了 & 土屋鞄のバイブル手帳にモザイクかけてみた(笑)

昨日はハードスケジュールの日でした。。。

午前中は朝一から、職場で気の張るお仕事をこなし、午後は愛知淑徳大学へ向かい、学会に出席。研究発表とシンポジウムを4時間強聞いて、懇親会(立食パーティー)にも参加。

雨もようで蒸し暑くて、大変だったけど、東京から恩師がいらしてるから行かないわけには! そして久しぶりにお会いした恩師は、お元気そうでお変わりなく、挨拶出来てお話も出来て、楽しかったのでした☆

で、今日は今日とて、文〇省公募書類のお仕事・・・。ふうううう。。。

PCと睨めっこの作業ですが、息抜きにアナログに逃避。ということで、本日はトラベラーズノートではなく、土屋鞄のバイブル手帳をデコってみました。これはスケジュール帳使用なので、モザイクかけてみたよ。(笑)

f:id:tamakik:20171015173150j:plain

こうしてみると、普通のビジネス用リフィルも可愛くなるもんだね♪ トラベラーズノートを使いだしてから、こちらのバイブル手帳は使わなくなっちゃうかなあと思ったてたんだけど、これはこれでデコるとモチベーションが上がる///

f:id:tamakik:20171015173515j:plain

こちらはウィークリーのページ。やっぱり日付シートの威力は凄いもんだな。配信くださってる作者さん達には、本当に感謝ですね。この日付シート、可愛い。手帳に差してるボールペンは、先日のピーターラビット展の戦利品です☆

いいねえ、こんなデコデコのノートを持って、スタバなんぞでコーヒータイムしたいですなあ///