新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

旧友の素晴らしさ///

またまた秋雨前線が戻ってきて、今日も朝から一日雨です。疲労もあって、ちょっと珍しく気分が鬱に近いなあと、ラボでぼんやりしていました。なんとなく・・・気が晴れないね。。。

そんな時、突然、電話がかかってきました。もう十年以上前に、某国家試験の作問チームで一緒に戦った(笑)仲間からの連絡で、或るお仕事の依頼でした! いっぺんに気分が明るくなった! 旧友からの連絡というのでも嬉しいのに、さらに私を必要としてくれて声をかけてくれたことに感動でした/// 本当に嬉しい。

私は、こんなふうに、「私を必要としてくれている」という気分を味わえる時に一番幸せを感じる。たいていの人もそうだと思うけれど。

しかし、これで来年から夏はおそらく盛岡へ一週間近く出張です/// 夏だし、いいよね~。お仕事の合間に、いろいろ盛岡を案内してもらおうっと☆

ということで、気分も晴れたことだし、またまたオビ妄想のトラベラーズノートをご開陳。(笑)

f:id:tamakik:20171019165445j:plain

とっても可愛いマスキングテープを仕入れたので、それで妄想を展開してみました///

まずは、左頁。アナオビ師弟の飲茶の図♪ ほんと、ジェダイはローブのせいかアジアンな雰囲気もいけるよね。美味しい点心とお茶とお酒で、オビ大満足です~。

そして右頁は、タトゥイーンに郵便局があったとして、そこに13歳のルークを連れて荷物を受け取りにやってきたベン・ケノービという設定、ルクオビ妄想です♪ どこぞの議員から毎回大量の贈り物が届いて、郵便局の窓口ではすっかりお馴染になってしまった光景。ルークは、しばしばベンの許に尋ねて来る褐色の肌の大柄な大人の男を見知ってしまって、すっかりベンの「いい人」だと思い込んでる、オマセです。オマセなところは、父親似なのかもしれませんがねvv

そんなこんなで、さて、私は明日、実家に帰省しますです。実家での用事の合間に、ちょっとスターウォーズ関係のイベントにお邪魔しようかなと考えてます~///

今夜は早めに帰宅して、明日の荷物を作ったら、プライムビデオで『シャイニング』観るんだ。←今更どうした?vv