新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ちょっとシンドイな。。。

ぐずついた天気のせいか、帰省の疲れか(笑)、気分がどうも滅入りがちの昨日今日です。。。どうしたんだかな。。。

お仕事は順調で、原稿の進み具合ばかりが胃を痛めるだけなのですけれど、今日は少し早めに帰宅して晩御飯をしっかり食べようかしらん。

そんなちょっぴりメランコリーな気分を慰めようと、お仕事の合間にちょこちょことノートを書きつけております♪

f:id:tamakik:20171025190458j:plain

右頁は、チョコレートのお菓子のパッケージがすごく可愛かったので、コラージュしてオビ妄想してみたものです☆

コルサントの下町にある小さなパティスリー&ショコラのお店。気取らないお店だけどお菓子はどれも美味しくて、イートインもできて、オビはすっかり気に入って常連客となっています。(笑) アナキンにもお土産を買ってくけれど、アニーは甘いもの苦手なんだよねvv

左頁は、金子みすゞ記念館で貰った可愛いシャツ栞を貼って、ジェダイのお着替えシーンを妄想したものです☆ 

オーダーメイドのテーラーを訪れたアナオビ師弟♪ お手ゝ繋いでるのが、ミソですね。(笑)

そうそう、トラベラーズノートといえば、公式HPでこんな発表がなされてました。⇓

www.travelers-company.com

いいですね! アメリカ行けないけど/// コラボ商品は12月6日に日本のショップやオンラインでも発売予定だそうで、良かった。無駄遣いはやめようと思っているんだけど、欲しいよね、こんなリフィル。⇓

f:id:tamakik:20171025191244j:plain

カバーは・・・ああ、ACE HOTELの刻印入りかあ、ああ~~~/// でもさあ、巷の噂では、来年のトラベラーズノートの限定カラーは臙脂=バーガンディじゃないかって話じゃないですか。ブルーエディション、オリーブエディションときて、バーガンディエディションということでしょうか? バーガンディは、職場のテーマカラーであり、そうして私の大好きな色でもありますから、もし本当に来年の限定カラーが臙脂なら、これは買ってしまう可能性大。とすると、今回のACE HOTEL版は見送るべきなのでは?vv うーんうーん。

はあ、少し気分が上向いてきたかな/// オタ妄想やノートのことを考えると、幸せだね☆