新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバってきた(笑) & 映画ノート作成

今日は一日、台風一過の凄まじい風が吹きまくりましたね。午前中に美容院に行ったのですが、飛ばされそうだった・・・てか、ほとんど飛んでた。(笑)

美容院が混んでいたので時間がかかってしまい、今日はやむなく出勤を諦め、家でお仕事をすることにしました。その前に、最寄り駅に本日オープンのスターバックスに、ちょっくら好奇心の虫となって覗きに行ってきましたん♪

あ・・・、狭い、な///

立地上、窓のない構造のミニマムな空間ですな。うん、居心地という点では、隣のドトールの方が良さそう。

でも、ミーハーな私は、珈琲豆とスターバックスカード名古屋バージョンを買い求めてしまったのでした。本当はイートインで飲みたかったんだけど、ちょうど混んでるタイミングで、なんだか気後れしちゃってvv

ということで、スタバの戦利品と我が愛用の手帳達の画像。↓

f:id:tamakik:20171030205511j:plain

ふふ、我ながらミーハーやなあ。買ってきた豆は、さっそく挽いてドリップで飲みました☆

ところで、上の画像に一緒に写ってる「わたしの手帳」。これ、今秋から使い出したものですが、なかなか優れもの。何と言っても、正方形という形が可愛いね♪

f:id:tamakik:20171030205751j:plain

マンスリーのページは、上の画像のようにあちゃこちゃと楽しんでます♪ ウィークリーのページはバーチカルタイプになっていまして、そちらもあちゃこちゃと。↓

f:id:tamakik:20171030205914j:plain

細かく時間が割ってあるバーチカルは必要なく、こんなふうにおおまかな割り方で私には合ってる気がする。すごく使いやすいです。来年もこのシリーズを続けてみようかな。

でもって、午後はお仕事の合間に、昨日の感動を残すべく、早速トラベラーズノートのパスポートサイズに映画ノートを作ってみたよ♪ まず表紙。↓

f:id:tamakik:20171030210156j:plain

なかなかシックじゃありません? ←自画自賛

んでんで、中身はこんなふう。↓

f:id:tamakik:20171030210316j:plain

あちゃ、ハレーション起こしちゃった/// でも、このパスポートサイズが映画ノートにはちょうどいいかも。そんなにたくさんあれこれ書く必要はないのでね。うんうん、よしよし、これで映画館へ行くモチベーションも維持できそうだ。最近、何かというとプライムビデオに頼っちゃってるからねえ。

そんなわけで、なかなかスターウォーズの話ができないぞ? なんですか、どこぞのhuluでは『クローンウォーズ』が一挙放送なんだって? そいつはめでたひ☆ なんたって、あのクローン大戦時のケノービ将軍の可憐さは特筆ものですからな/// 貼っちゃうぞ♪

f:id:tamakik:20171030211252j:plain

見よ! この百合の花のような清楚な美人を!(笑)

そして、以前にもココで言ったけれど、下のフィギュア、超カッコイイ/// 超欲しい/// めちゃ高いけど・・・。

f:id:tamakik:20171030211513j:plain