新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜はEテレで『ソラリス』だよ! & オルデランで冬のバカンス♪

今日は昨日までと打って変わって、雪でも降りそうな寒くて暗い一日。ラボで仕事しながらぬくぬく温まってゐましょう☆ 今年は雪が早く降るかもしれないね。

ところで今夜は、Eテレの『100分で名著』は必見!! 私の愛するオールタイムベストの一冊、『ソラリス』をやるのです!! 凄い!!

 

 以前にも言ったように、SWスピンオフ小説にして若オビ&パダアナのバイブルである『ローグプラネット』は、この『ソラリス』の〈思考する海〉を下敷きにしているんじゃないかと、私は勘ぐっています。『ローグプラネット』の作者さんはSF小説の一流の書き手さんですから、絶対『ソラリス』を読んでるだろうしね。

タルコフスキーの映画が有名ですが、私は原作小説の方がずっと好き♪ 今夜は見逃せないですねえ。

しかも、なんですか、今週土曜の『世界ふしぎ発見!』は、スターウォーズ特集とな!? マジか!? これまた絶対観なくっちゃあああ!!

そんなこんなで、ちょっと風邪がぶり返し気味で咳が出始めている感じですが、お仕事の合間に気分よく落書き。(笑) ベイルさんに正式に招待されて、オルデランに冬のバカンスをしに出かけるオビ=ワンなんて、どうでしょ♪

f:id:tamakik:20171204151037j:plain

正式なご招待なので、オビも準正装のおめかし/// ベイルさんから贈られたエメラルドのブローチ(正式招待なのでとかなんとか、口実を設けてオビにプレゼントしたベイルさん///)を襟元に留めて、虹色のフード付きマントでふわふわモフモフのオビ☆

アナキンは当然ながら、招待されておりませんので(笑)、お留守番デス。でも、きっと後から追いかけていくんだろうけれどvv

切り貼りしたのは、ロッテのチョコレートのパッケージ。以前もトラベラーズノートに貼ったお菓子の、冬限定バージョンです。可愛いよね~。

今週末は、

8日(金) : 京都

9日(土) : 東京

10日(日) :京都

11日(月) :名古屋

という狂ったようなスケジュール。。。さすがにこれはバタバタし過ぎなので、真ん中の東京行きを止めるかなあ? 東京へは23日から帰省するしね。