新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

忘年会シーズン♪ & 「ドクターX」有終の美! & 今夜は地上波でSW・EP7

忘年会シーズンがやってまいりましたあ~☆

13日(水)の夜は、職場の忘年会で、大曽根駅最寄りの居酒屋さんで日本酒飲み放題でした!

こんなお店があったんだね。最近の大曽根駅は、なかなか良い店が揃ってきました♪ 日本酒はドリンクバー形式になっていて、好きなだけ自分で注げるタイプで、こういうのいいなあ///

私は二次会はキャンセルして帰宅したんですが、仲間はなんと四次会まで行ったそうな!(笑) 元気だなあ。

そして、昨日はSW最新作が最速上映だったわけですが、私は会議があったので見送り、昨夜はTVで「ドクターX」最終回を観てました☆

泣いた!!!

大門未知子、永遠なれ!!!

このドラマ、日本のドラマにしては珍しくキャリアウーマンの生態を正当に描いていると思う。もちろんオーバーで誇張された表現ではあるのだけれど、ワーキングウーマンの「こうありたい!」という憧れを、もののみごとに痛快に見せてくれて、実に嬉しいね! 西部劇調だし。(笑)

昨夜は加地先生が登場してくれて、胸が熱くなった/// 脇役が皆さん味があるのも、このドラマのいいところ。美談調にしないのも素晴らしい点です。

ってなことで、今日は午前中に美容院に行ってサッパリしまして、そのまま出勤してこれからお仕事。夜は、地上波でSW・EP7を観まして、最新作EP8のための復習をしまあす///

ところで、そのEP8をいつ観に行くかなんですけれど、月曜日にしようと思っていたら、なんと仕事が入ってしまい(泣)、致し方なく16日(土)に観に行くことになった。。。うーん、土日はパンピーが多いから本当は嫌なんだけど、仕方ないかあ。せめても、レイトショーでパンピーの数が少ないことを祈る。

頼むぜ、レイトショー!!vv

・・・駄菓子菓子、上映時間長いな、オイ/// 水分補給はほどほどにしましょうね~。