新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日は日舞☆

今日は、職場の音楽ホールで、教え子さん達とその先生による、日本舞踊の発表会がありまして、招待されて観に行きました。

みなさん、とっても素敵でした☆
名古屋は、お稽古事が盛んな地域で、日本舞踊は西川流が主流かな。
今日の踊りも、西川流の先生のご指導でした。
演目は、清元の「玉屋」と、長唄の「羽根のかむろ」。短い時間でしたが、とても優雅なひとときでした。
こんなイベントが企画される我が職場、恵まれてるなあ///

さて。
そんな今週末は、いろいろ観たい映画も目白押しで、けっこう計画的に考えないといけないスケジュールですね。

まずは、「ザ・コンサルタント」かなあ、やっぱり。
その次が、例の「七人の侍」のリメイク映画。
で、その次に、「沈黙」かなあ。
最後が「ドクター・ストレンジ」って感じ?

おおまかに、こんな順番で観に行くことになりそうかな?
結局、「ブラック・ファイル」は観に行けないかも。。。うーん。