新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「ザ・コンサルタント」観てきた & EP8のタイトル〜

昨日は朝10:00から夕方まで、ばっちりハードなスケジュールのお仕事でした。
いささか疲れてしまって、しかも寒いしなあと思ったのですが、1月下旬は観たい映画が目白押しなのでとっとと見に行かないと見逃しそうと危惧しまして、とっとと行ってまいりました。

疲れていたので、メンタルにズドーンとくる「沈黙」はやめておいて、「ザ・コンサルタント」の方にしました。感想は――

うーん、そう、ねえ・・・。
期待したほどではなかったかなあ///
私、てっきりスナイパーものだと思ってたら、何でもこなせる万能型のアサシンでした。(笑)
表の顔は会計士という設定は面白いと思ったのですが、如何せん、ベン・アフレックが全然会計士に見えなひ・・・。(苦笑)
ガタイが良すぎてねえ。
これはあれだな、

月形竜之介が、
「私はしがない呉服屋の隠居でして、ホッホッホ」
とか言っても、まるで説得力がなくて、
どっからどーみても天下の副将軍でしょアンタとバレちゃうって感じ?vv

←ネタが古すぎて誰もわかんねーよ!

自閉症という設定も、ベン・アフレックでは無理があったと思うなあ。
しかも、「えっ、そこで兄弟愛!?」とかいうオチでして、ココは笑うトコなんだよね??

まあ、しかし、何も頭を使わず楽しめることは楽しめました。
帰途、めっさ寒かった!!
これからしばらくレイトショーは、防寒しっかりせんとヤバイぞよ。

ってなことで、「沈黙」は明日見に行くことにしまあす☆

ところで、世間様は、昨日からスターウォーズのEP8のタイトル発表でにぎわってますね。
「ラスト ジェダイ」かあ。
よしっ、邦訳してみよう♪ 私の翻訳はこうだあああ!!

スターウォーズ エピソード8
「最近のジェダイって、どうよ?」

どうだあああああ!!!(笑)
わはははは!!!
どこにもクエスチョン・マークなんか、ないのにねvv

ってか、穏当に考えれば「最後のジェダイ」でルークなのだろうけれど、レイってこともあるからね。

なんたってレイは、フォースの世界で融合したアナオビの娘ですから!
←まだ言うか!

ちなみに、スピンオフの「ラスト オブ ジェダイ」は、「ジェダイの残党」って翻訳が適当じゃろうな///

いずれにせよ、スターウォーズの作品世界からジェダイが消えるのであれば、私にとって新しいスターウォーズはお呼びでないことになる・・・。
私にとってはジェダイあってこそのスターウォーズなので///

ところで、そんなタイトルの邦訳云々よりも、クワイ=ガンが名前だけ登場するって噂はガチなんでしょうね!?
アナオビの霊体登場は、次点で期待しておきます/// 期待して外れると悲しいので。。。