新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

寒いけど、春なので☆

うー、寒い寒い///

今日は雪だという予報の名古屋ですが、今のところ(午前9時頃)、雪も雨も降ってません。それに、けっこう暖かい?? この分では雪は降らないんじゃないかなあ?
雪が降らなかったら、職場へふらふら行ってみよっかなー。

さて、節分も終わり、立春も過ぎ、暦の上ではもう春です。(笑)
ということで、春のお買い物をしてみました☆
まずは、大好きなアフタヌーンティーリビングにて、美濃焼のお茶碗を新調♪

なんて可愛いピンクなんでしょう〜///
同じシリーズで、深い青色のお茶碗も持ってるのですが、春らしい色彩のお茶碗も欲しくって買っちゃいました!
これに、梅干しちょこんとのっけて白粥とか盛ったら、美味しそうだなあ♪

もう一つ。
今度は、各種カードを入れるケースで可愛い革の品が欲しかったので、こちらをポチ。

ぷっくらしてて、可愛いでしょう〜///
ダコタのシリーズですね。このぷっくら加減が、まるでオビ=ワンのようです。(笑)
色はいろいろあったのですが、例の通り、鞄の中で目立ってほしいので、あざやかなマスタード色を選びました。

うーん、モチベーションが上がりますねえ♪
これに、何種類もある図書館カードや、生協カード、ポイントカードなどをざっくり入れると便利ですヨ。

春のお買い物は、本当に楽しいですね///
春の小旅行の計画も、続々と埋まってきて、来週は東京の実家へいったん帰省。
そして再来週は、熱海温泉だ!! お宮貫一だ!!
温泉かあ〜、アナオビ師弟で温泉ネタとか、ものっそたくさん転がってそうだよ。(笑)