新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新年度の始まり始まり〜 & 万年筆!!

昨日からいよいよ、新年度業務がスタートしております。
忙しいけれど、気分もリフレッシュして、新鮮でいいですね☆

ということで(?)、ランチタイムにお弁当を食べながら、ふらふらネットを彷徨っておりましたら、おおおおおっ、ペリカン万年筆の最新作情報が来てたあああ///

うわああああ!! クラシックモデルの復元だあああ!!
「ブライトレッド」っていうのかあ///
なんて美しい、こっくりとした、まろやかな赤軸(セルロース)なの!!

私は万年筆ユーザーなのですが、ペリカンのクラシックモデルが大好きです。
こないだ出ていたトータスシェルのペン先EFは買い逃してしまっていて残念だった。。。
ので、今回のこれは絶対買う!!・・・ということで買った!!

限定品扱いで、こんな素敵なパッケージで届くんだよ〜。うわああい♪
ペン先のニブはもちろん、EFです!
ペリカンは、極細のEFが個人的に一番好きです。カリカリと少し紙に引っかかる感じが、心地いい〜///

んで、嬉しさのあまり気が大きくなってしまい、同じネットショップ(常連客なのです)にて、いつも使っている創作ノート用の革カバーなんてものまでポチしてしまった。。。

いやん、素敵ーーーー☆
私の創作ノートは、このパピルスというシリーズの、ものっそ分厚い文庫サイズの無地ノートなんですよ。ネタメモなんですけどね。
で、今まで裸で使用してたんだけど、クラシック万年筆の嬉しさで、ついつい革カバーなんぞというものを///

嗚呼、文房具はハマると大金がいっぺんに飛んでいきますなあ。

ほいでもって、その他に、お仕事用のセットアップスーツ(ベージュ)と、春カラーのスモーキングブルーのエナメルパンプスまで買ってしまったので、もう大散財!
当分、買い物は自粛だあ・・・。。。
でも、ワンピースとノーカラージャケットのスーツ、すごく可愛いし、ブルーのエナメルパンプス(ヒール高は9センチ)もめっちゃ素敵だったもんだもん☆
今年は8月以降、新しいお仕事でほぼ二ヶ月毎に京都へ通うことになりそうなんだけど、そんな時に着ていきたいですネ♪
気分だけでも、スマートなキャリアウーマンで! 気分だけ!(笑)


ということで、本日は、ちょっとオビ洋書はお休み。
寒いのか暑いのかわからない天気が続いておりますので、夕べはトムヤンクンなんぞを作ってみました。
トムヤンクンを残りご飯の上にぶっかけて食べるという、豪快な夕飯。(笑)

オビ「アナキン、これ、辛そうだな? 辛いかな?」
アナ「ええ、マスター。きっと辛いですよ、すごく辛いですよ」
オビ「・・・・」
アナ「大丈夫、あなたの口中が噴火したら、僕が慰めてあげますから♪」
オビ「水を用意してくれ!!」

なんてね。(笑)
お味は・・・うん、辛かったあああああ!! でも美味しかったです☆