新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お友達とおうちデート☆

今日は、お友達が我が家に遊びにいらっしゃいました〜。
お友達を我が家にお迎えするので、夕べから今朝にかけて、一生懸命お掃除!

午前11:30に最寄り駅至近の本屋で待ち合わせまして、そのまま近所のお蕎麦屋さんへ直行☆
すぐ近所なのに、今まで一度も入ったことのなかったのですが、評判はけっこういいお店です。予約をして行きましたが、予約しといて良かった。けっこうな混みようでした。

私は鴨せいろ、友人は車海老天せいろを注文。画像は鴨せいろです。予想外のおつゆ! 鴨肉たっぷり! 濃厚! 美味しくて、ぺろりと食べてしまいました///

それから、我が家へお迎え☆
このお友達とは、旅仲間でして、今日は、昨年の3月頃に大阪の宝塚劇場へ観に行った舞台『るろうに剣心』のDVDを鑑賞するのが第一の目的です。
この宝塚劇場遠征は、この日記で書いております〜。もう一年前なんだねえ、月並みですが、月日が経つのは早い。
一年前でしかないのに、舞台の内容すっかり忘れてた///

改めてDVDで確認すると、この舞台、キャスティングがみんなはまってて良い舞台だったんだなと改めて実感しました。
これは雪組公演ですな。
来年の一月に、この舞台と同じ脚本家さんで『ポーの一族』をやるのだそうで、お友達と一緒にまた大阪の宝塚へ観に行く約束をしました! 楽しみ!

それと、毎年夏に、このお友達とはけっこう遠出の旅にご一緒するのが恒例でして、今年は下関の赤間神宮へ行くことにしました♪
壇ノ浦、赤間神宮、それと仙崎の金子みすゞ資料館。お宿は、プーチン大統領も泊まったという(!)老舗の温泉宿に決めました♪
今日は、DVD鑑賞と共に、その旅行の計画の打ち合わせも行ったのです。わーい、これまた楽しみ☆

そんなこんなで、今日はとても充実した一日でした///
お友達は先程無事帰途に着きました。今、私はのんびり、余韻に浸りながらお茶を飲んでPCを開いてるとこ。
お掃除もしたので、お部屋もピカピカだし、気分イイネ♪
さあ、明日からまたガンバロウ!